自己満足な写真世界

こんなの撮れました

桜の花に囲まれて

2021年4月1日の撮影です。

姫路城では3月19日に桜が開花したようですね。まだまだ大丈夫だろうと思ってましたが、場所によっては花が散ったあとだったりで、もう少し早くに撮影すればよかったと後悔しています。とは言っても、ほかに撮りたいものがあって、そちらを優先させていたので仕方ありません。

新潟でしたっけ?開花宣言の翌日に満開宣言が出てしまったのは。撮影する人からしたら満開までもう少し心の準備の時間が欲しい気がします。

桜の撮影を近場でするとしたら姫路城は外せません。観光客はだいたい三の丸広場で満足して帰るのでお城の北側にある公園にいるのはほぼ地元の人たちなんじゃないかなと思います。

お城と桜の花の写真はあまりに定番過ぎて見飽きてしまいがちですが、北側の公園で新たなアングルを見つけたのでちょっと興奮してしまいました。それが今回の写真です。

それにしても入学式を待たずに桜の花が散ってしまいそうで、これは記念写真に影響が出ますね。

f:id:miyaginz:20210403231503j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン