自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆さまで正解

2009年11月26日の撮影です。 兵庫県たつの市の龍野公園、聚遠亭で撮影した続きです。ちょっとした池があったので何かめぼしい被写体はないかと探したんだと思います。で、水面の写り込みを見て撮ってみたんじゃないかなと思われます。水面の写り込み…

龍野公園 聚遠亭(しゅうえんてい)で写した秋模様

2009年11月26日の撮影です。 兵庫県たつの市の龍野公園へ紅葉撮影に出かけたときの写真です。龍野公園の紅葉谷、聚遠亭(しゅうえんてい)は紅葉スポットとしてこの時期の紅葉情報に出てきます。地元では知られた場所なんですけど、全国的な知名度は…

山陽新幹線 加古川橋梁の辺りから

2008年11月25日の撮影です。 0系新幹線を撮るために朝6時前から加古川橋梁へ出かけたときのことです。列車が来るまでの間に河口の方向を見ると製鉄所の煙突が林立するのが見えたので撮ってみました。夕暮れの時と違って柔らかな煙突のシルエットが…

加古川の鉄橋で新幹線を撮る

2008年11月25日の撮影です。 鉄道ホビダスの今日の一枚だったと思うのですが、加古川の鉄橋で0系新幹線を写した写真を見て自分も行って撮ってみたのが1枚目です。編成全体の長さの見当がつかず最後尾の車両が切れてしまったのが悔やまれます。撮り…