自己満足な写真世界

こんなの撮れました

キラリ朝露

こんにちは。

先日の津波注意報地震の揺れを感じないけど津波が到達したから注意報を出したと言っていたのでそんなことがあるのかとちょっと驚いたけど、以前に海底火山の噴火による波動が津波を引き起こしたこともあったよなということを思い出し、津波=地震という固定概念はやめておいたほうが良いんだなと思った次第です。でも、なかなかすぐにはやめられないんだろうな。

2008年10月2日の撮影です。ちょっとひんやりした早朝、新幹線撮影は早々に切り上げ近くのため池が気になり写真を撮ることに。草に付いた朝露が光を浴びてきらきらしているのを写真に撮れないかとやってみるがなかなか思い通りにはならないのでした。