自己満足な写真世界

こんなの撮れました

稲穂と0系

こんにちは。

10月に入って季節が進んだ感じがしますね。9月末ごろはまだこんなに暑いのかと思っていたのに手のひら返しのような気温の変化に戸惑います。

さて、今回のは2008年10月2日の撮影です。朝早く自転車でこの場所までやってきました。少しひんやりしていたのを覚えてます。JR神戸線の大久保ー魚住間は新幹線撮影地となっているようで夏の時期だとハスの花と新幹線を一緒に写した写真を見かけます。ならば、稲穂と新幹線を写すことができるなと思い出かけたのですが、思っていたより黄金色になっていなくて残念でした。

ちなみに、この辺りは将来新幹線の車両基地ができるかもしれないということなので、いつまでこの光景が見られるんでしょうかね。