自己満足な写真世界

こんなの撮れました

住吉神社近くの海辺を写した画像を現像してみる

明石市の魚住にある住吉神社はこの時期、あじさいの花がいっぱい咲いて訪れる人が多い場所ですよね。その近くの海辺で撮影した画像です。 

f:id:miyaginz:20200607023508j:plain

元画像

 Lightroom Classicのレンズ補正を適用させて全体的に明るくします。次にハイライトを下げる調整をして空の雲の様子が出るようにします。が、あまり出ませんでした。そこで段階フィルターというのがあるなぁと思い、空の部分に使ってみますが使い方がよくわからず結局使いませんでした。段階フィルターの使い方を覚えなければいけませんね。その後、円形フィルターでの調整も試みましたが、しっくりこないので止めました。

f:id:miyaginz:20200607023605j:plain

調整後画像

 自分のパソコンのモニターでは全体的にここまで明るくしなくてもよかったかなという気もしますが、今回はこんな感じで終わりにします。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン