自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東海道新幹線の車窓・名古屋駅にて

今もそうなのか分かりませんが、東海道新幹線下り1号車か2号車の自由席に乗って名古屋駅に停車中、 進行方向左側のビルの窓に新幹線の車体が映り込む場所があるんですよね。それで、ちょっと気になったので写したのでした。先頭を見るとこの編成はJR西日本の700系だったんだなと分かりますね。そういえば、700系は今年の3月で東海道新幹線からは引退してしまったんでしたよね。

f:id:miyaginz:20200606075213j:plain

元画像

元画像はとても紗がかかっていたのでコントラストをめちゃくちゃ上げました。かすみの除去も使いましたが、数値を上げ過ぎると彩度が大きく変化してしまうのでそこそこに留めてます。

f:id:miyaginz:20200606075245j:plain

調整後画像

ちょっと不自然なところはありますが、今回はこうあって欲しいという仕上げにしてみました。実際はここまではっきりと見えないですからね、悪しからず。今思えば、「AMBITIOUS JAPAN!」の装飾があったときにこれを撮っていたら良かったんでしょうけど、その当時は利用する機会がなかったんですよね。残念です。

 

なごやん (10個入)

なごやん (10個入)

  • メディア: その他
 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン