自己満足な写真世界

こんなの撮れました

水色の構造物は水管橋?

2008年1月1日の撮影です。

網干海浜大橋のすぐ横にある水色の構造物、銘板など見かけたことはないので、いや、見落としているのかもしれませんが、水管橋なんでしょうか?

というのも埋め立て地側には揖保川浄化センター、下水汚泥広域処理場があるのでそこで処理するための下水を送るためのものなのかなと思ったからです。

水管橋だとしたらあまり見かけない形なので目を惹きますが、写真に撮るのは私ぐらいかもしれません。

ところで、Googleマップをメインに使っていてふと別の地図アプリ(ヤフーとかカーナビアプリなど)を使うと施設の名称が違っていたり、何も名称が付いていなかったりということに気付きました。例えば、「揖保川浄化センター」、「下水汚泥広域処理場」はGoogleマップには記載されていません。揖保川浄化センターに関しては表示すらされていません。地図なんてどれを使っても同じだと思っていたので、ほかにどんな違いがあるのか興味がわきますね。

f:id:miyaginz:20210121074154j:plain

f:id:miyaginz:20210121074310j:plain

 

今がわかる時代がわかる 日本地図 2021年版 (SEIBIDO MOOK)

今がわかる時代がわかる 日本地図 2021年版 (SEIBIDO MOOK)

  • 発売日: 2020/11/30
  • メディア: ムック
 
地図帳の深読み

地図帳の深読み

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン