自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2008年当時の大将軍駅周辺で写したもの

2008年1月3日の撮影です。

姫路モノレールの遺構として忘れてならないのは大将軍駅でしょうね。何の知識もなく初めて見たときは軌道が建物を貫通しちゃっているのに驚きました。残念ながら今現在は取り壊されてアスファルトの更地となっています。耐震強度に問題があったから取り壊されたようですが、問題がなければそのまま残っていたのでしょうか。撮影時点でモノレール廃止から30年近く放置されていたことを考えると、ありえたのかもしれません。

周辺の道路にも変化がありました。2枚目、3枚目、4枚目を見るとそれが分かります。当時はなぜか勾配のある道路だったのですが、今は平地の道路となっています。

f:id:miyaginz:20210126142700j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126142807j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126142854j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126142952j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126143043j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126143143j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126143230j:plain

 

f:id:miyaginz:20210126143314j:plain

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン