自己満足な写真世界

こんなの撮れました

ホッパーとベルトコンベア

2009年6月22日の撮影です。

阪神電車大物駅から海側に向かって歩いて工場地帯の写真を撮りに行った時の続きです。大物駅は本線となんば線が分岐する駅であるのと「だいもつ」と読み方に注意が必要です。そんなのすっかり忘れていて「おおもの」と呼んでしまっていました。

さて、歩いていて目に留まったのがこの構造物です。ホッパーとその下部につながるベルトコンベアーで船から積み荷を陸揚げする装置だろうと思って何枚も写してみました。ベルトコンベアーの先は生コン工場があったと記憶しています。今の地図だとこの構造物と工場は消えてしまっているので確かめることができないのが残念ですね。

この当時、この装置は稼働していたのかどうかわかりません。右横にある構造物が元々の装置で老朽化して写真のホッパーに切り替えられたのかなと今になって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン