自己満足な写真世界

こんなの撮れました

あさかぜ丸 出港風景

2008年7月30日の撮影です。

明石のたこフェリーと言えば大きなタコが船体に描かれていたイメージが強いですが、ほかにも種類があって今回はあさかぜ丸を写した画像を載せてみようと思います。

撮影したとき運行していたのは3隻でした。このあさかぜ丸が一番シンプルな外観塗装となっていましたね。船体右側にだけタコの絵が描かれていて、左側には何もないんです。

実は1年前にたこフェリーを投稿しているんですが、今回のほうが現像処理がうまくできた気がします。以前のは緑かぶりを消そうとマゼンタをかなり足してしまった感じでちょっと赤っぽい空が気になっていました。今回はそこまで赤っぽくならないように気を付けて現像してみました。

 

miyaginz.hatenablog.com

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン