自己満足な写真世界

こんなの撮れました

たこフェリーの船窓景色を写した画像を現像してみる

2006年5月2日、明石淡路フェリー、通称たこフェリーに乗ったときに船室の窓から外を写した画像です。この頃は列車やバス、飛行機など乗り物の窓から見た景色を撮ることに力を入れていました。この時も船の窓から見える明石海峡大橋を撮ろうと思っていましたが、橋が見えるのを写したのはこれだけでした。その後、たこフェリーに乗ることもなく、フェリー自体が無くなってしまいました。画像は岩屋港を出てすぐのところで写したものです。

f:id:miyaginz:20200512211451j:plain

元画像

今回は元画像に対して、ハイライトとシャドーの調整をするのみで終わりにしました。

f:id:miyaginz:20200512211959j:plain

調整後画像

今回紹介した画像はニコンD100で撮影しました。自分にとって初めてのデジタル一眼レフカメラで、この画像を見る限り今でも充分使えそうな写りをしてますね。