自己満足な写真世界

こんなの撮れました

海面の照り返し2

2007年8月13日の撮影です。

鳥取砂丘から餘部鉄橋に向かってクルマを走らせていました。途中、見晴らしのいい場所があり、またもや海面の反射がとても気になったのでクルマを止めて撮影しました。もう少し遅い時間であれば夕焼けもきれいな場所なのだろうと思われますね。この時は先を急いでいたのでこれぐらいしか撮影しませんでしたが、じっくり撮影してみたい場所ですね。風景を見たときに光がどこに当たっているのか、時間が変わるとどのようになるのか想像するのも楽しいです。同じ場所を時間を変えて訪れることもありますし。

日本海と夕暮れ、夕陽の景色は定番と言ってもいいくらいだと思いますが、どのくらい撮影スポットがあるんでしょうかね。季節によっても違うだろうし、ショット数が果てしなくなりそうです。