自己満足な写真世界

こんなの撮れました

夕日に浮かび上がる余部鉄橋

2007年8月13日の撮影です。

但馬漁火ラインを浜坂方面から向かってくると右手にJR山陰本線余部鉄橋が見えてきます。いつもだったら橋のふもとにある道の駅にクルマを止めるんですが、この時は空き地があったのでそこにクルマを止めて撮影した記憶があります。ストリートビューを見ると現在はクルマを止められそうにないので、素直に道の駅にクルマを止めておくべきでしょう。

撮影しながら列車が来たらいいなぁと思っていたところにやって来てくれました。鉄橋の赤色と同化してしまって大きな画面で見ないと分かりづらいですが、とりあえず満足です。確か連写してメディア書き込みでシャッター切れなかったような気がします。この後は列車がだいぶ端っこに行ってから切ってるんですよね。前にも書いた気がしますが動体を撮影するなら記録メディアの書き込み性能は重要ですね。

 

 

 

 

 

 

四季―余部鉄橋

四季―余部鉄橋

Amazon