自己満足な写真世界

こんなの撮れました

加古川水管橋から川下を見る

最近ネット上で見かける写真の特徴として全体が平坦な仕上がりになっているものが多い気がします。個人的には少し違和感を感じてしまうんですが、編集でそのようにできちゃいますからね。ん?もしかして撮影時にあのように仕上がる設定で撮られているのかな。

で、今回の画像は加古川水管橋から川下の方角を見た景色です。加古川バイパスの橋が見えますね。元画像は影の部分が黒く目立ってしまってますが、それを編集で明るくしてあげると明暗差があまり感じられなくなり、平坦な仕上がりになるのです。

昔撮った画像なので、実際の見え方は元画像そのものだったのか覚えていません。撮り方がまずくて実際より影が強く写ってしまった可能性もあり得ます。でも、編集することで自分の好きなように仕上げることができるのはありがたいことです。 

f:id:miyaginz:20200910082837j:plain

調整済み 

 

f:id:miyaginz:20200910082915j:plain

元画像

 

 

 

河川工学の基礎と防災 (気象ブックス040)

河川工学の基礎と防災 (気象ブックス040)

  • 作者:中尾 忠彦
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン