自己満足な写真世界

こんなの撮れました

パシフィコ横浜アネックスホールの脇から写す

2007年10月17日の撮影です。

パシフィコ横浜アネックスホール脇の通路からの眺めを写したものです。ストリートビューでどこから撮影したのか確認した際に本当にアネックスホールの脇から撮ったのかどうか分からなくなってしまいました。

画像左端にあるのはBrilliaGrandeみなとみらいオーシャンフロントタワー、パシフィックロイヤルコートみなとみらいアーバンタワーだと思われます。画像右端にはザ・ヨコハマタワーズが写っています。13年経って景観が大きく変わったかと思うと意外と空き地がそのまま残っていたりしていますね。

広角レンズで撮影すると建物の上の方がすぼまって写りますが、レンズを少し下に向けることで建物が真っすぐになることに気づいて撮ったのが3枚目です。ただ、この撮影ができるのはある程度の高さから写すときだけかもしれません。地上からだと見上げるだけですから。

f:id:miyaginz:20201031080837j:plain

 

f:id:miyaginz:20201031080913j:plain

 

f:id:miyaginz:20201031080946j:plain

 

 

 

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン