自己満足な写真世界

こんなの撮れました

大阪造幣局「桜の通り抜け」から

2023年4月7日の撮影です。

コロナの影響で開催中止されていた大阪造幣局の「桜の通り抜け」が昨年から再開されていたのを知って、距離的にそれほど遠くないので行ってみようと予約をしたのが3月下旬でした。

コロナ前は予約は必要なかったと思うのですが、再開後は予約が必要になっていました。今年の開催期間は4月7日から13日までの1週間でしたね。時間ごとに予約できる人数が決められていて、自分が予約したときは開催期間中の土日はすでに予約でいっぱいの状況でした。ちなみに3月半ばから予約を受け付けしていたようです。

当日は出かけることをためらうほどの土砂降りの天気だったんですが、せっかく予約をしたので出かけてみました。

大阪造幣局の桜は八重桜がほとんどなのでソメイヨシノの見ごろが終わるころに見ごろになるものですが、今年はソメイヨシノの開花が早かったので八重桜の見ごろも早い気がしました。