自己満足な写真世界

こんなの撮れました

水面に映る桜 岩槻城址公園2

今年、桜の撮影は3回ぐらいできたでしょうか。自分の休みと花の状態と天気の3つの条件がうまく合った方だと思います。いくつもの天気予報のアプリを見比べて休みの日の天気が晴れるのか晴れないのか予報にヤキモキする日々を過ごしました。1週間前は傘マークや曇りの予報でも前日に晴れの予報に変わったりしてラッキーでした。今年撮影した桜は後ほど載せられたらいいなと思っています。

 

さて、2010年4月8日の撮影です。

前回、水面に映る桜を撮影したのが曇りの日だったので、晴れた日にもう一度撮りたいと思って岩槻城址公園へ出かけました。今から思うとなんで午前中から撮影しなかったのか分かりません。日の当たり方から午前中は逆光気味になるのかなと思いますが、その時に水面の写り込みがどんな感じになっているのかが想像できません。ひょっとして夕方よりも印象的な水面の写り込みが見られたのかもしれません。撮った写真をすぐ見返しておけばそのときに気づくことができたのに、今となっては簡単に撮りに行ける距離にないのがつらいところです。ちなみに撮影時間は夕方4時半ごろです。

f:id:miyaginz:20220414153034j:plain

f:id:miyaginz:20220414153127j:plain

f:id:miyaginz:20220414153222j:plain

f:id:miyaginz:20220414153255j:plain

f:id:miyaginz:20220414153327j:plain

f:id:miyaginz:20220414153356j:plain

f:id:miyaginz:20220414153434j:plain

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン