自己満足な写真世界

こんなの撮れました

播磨町新島の2本の煙突が写った画像を現像してみる

加古川の別府みなと緑地から播磨町の新島を見ると2本の煙突が見えます。写真を撮る際にはちょっとしたアクセントとしてよく利用します。この2本の煙突がどこの工場のものなのかよく知らずに撮っていましたが、地図を見るとガラス工場のもののようですね。

今回の作業でかすみの除去を上げていくとセンサーごみが目立つようになるということが分かりました。センサーごみは使えば付くもの、使わなくても付くものとして理解をしていますが、再生画像で見つけてしまうとテンション下がりますね。まぁ、今はソフトの修正操作で簡単に修正できるから楽になったと思いますが。Lightroomだとスポットを可視化にチェックを入れてスライドバーを右にいっぱいにするとよくわかるということを知りました。

pony3.hateblo.jp

f:id:miyaginz:20200611113536j:plain



f:id:miyaginz:20200611113634j:plain



f:id:miyaginz:20200611112953j:plain

 3枚目の灯台は今は別のものに変わってしまいましたよね。こちらの方が灯台という感じがして個人的には好きです。

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン