自己満足な写真世界

こんなの撮れました

気になる建物・かつての高砂市消防署高砂分署

2007年9月13日の撮影です。

救急車1台、消防車1台が置いてあるそれほど大きくはない建物の看板に「高砂市消防署高砂分署」と書いてありました。14年経った今、地図で「消防署高砂分署」で探すと山陽電車の線路の北側に移転してしまったようですが、この建物は現存していて、「旧高砂消防会館」と書かれた看板が掲げられています。

撮影当時に気になったのは建物の左手前方にある部分です。消防署の建物の一部だと思っていたんですが、ストリートビューを見ると「旧南本町巡査派出所」と看板が出ているので消防と警察が一体となった建物だったんですね。全く気付いていませんでした。

1枚目と2枚目の写真だけ掲載しようとはじめは思っていたんですが、3枚目、民家の軒先の自動販売機の並びと救急車と消防車の並びが白と赤で同じなのが面白くて載せました。

f:id:miyaginz:20210912080755j:plain

f:id:miyaginz:20210912080843j:plain

f:id:miyaginz:20210912080930j:plain

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン