自己満足な写真世界

こんなの撮れました

車窓からの風景を撮る旅3

2007年3月6日の撮影です。

車窓風景を撮ると決めたら出かける前にあらかじめ地図を見ておいて進行方向右側、左側のどちらに撮りたいと思われる被写体があるかを調べておきます。撮りたいものが左右にあればその都度車内を移動することもありますが、基本は一度決めた側からの車窓を撮っています。要は何が何でも撮りたいものを撮ってやるというよりもどんなものが撮れるかなと緩く考えて偶然を楽しむぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

この時は進行右側だと逆光で写真が撮りづらいかなと思って、順光の左側を選んだのではないかと思いますが、これが後でしまったと思ったことがありました。姫路から敦賀までの乗車中、湖西線に入ったときに車窓右側に朝日に輝く琵琶湖が見えたんです。右側に移動して撮りたかったんですが、周りの乗客に迷惑がかかるし、座席確保もできなくなるのであきらめましたけどね。朝日に輝く琵琶湖の車窓風景だけを撮りに出かけたいと思ったくらい良かったんですよ。うわぁ撮りたいなぁってね。思い出してしまいました。

f:id:miyaginz:20220307224523j:plain

 

 

f:id:miyaginz:20220307224721j:plain

 

f:id:miyaginz:20220307224747j:plain

 

f:id:miyaginz:20220307224822j:plain

 

f:id:miyaginz:20220307224859j:plain

 

f:id:miyaginz:20220307224951j:plain

 

f:id:miyaginz:20220307225029j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン