自己満足な写真世界

こんなの撮れました

車窓からの風景を撮る旅2

2007年3月6日の撮影です。

この時のカメラはニコンD200で、コンパクトフラッシュを複数枚とエプソンのフォトストレージを持って出かけてます。D200はバッテリー持ちがあまり良くなかったので、バッテリーも予備を持って行ったと思います。

道中、コンパクトフラッシュの残り撮影可能枚数を気にしながら撮影し、少なくなったらデータをストレージに保存、終えたらデータを消去して次の撮影に備えるを繰り返してました。撮影に支障がでないように、ストレージ保存にかかる時間を計算に入れておく必要がありましたね。

今は記録メディアの容量が当時と比べてかなり大容量になっているから、フォトストレージの役目は今はもうなくなったのかと思いきや据え置き型で存在するんですね。

f:id:miyaginz:20220306074645j:plain

 

f:id:miyaginz:20220306074743j:plain

 

f:id:miyaginz:20220306074814j:plain

 

f:id:miyaginz:20220306074851j:plain

 

f:id:miyaginz:20220306074923j:plain

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン