自己満足な写真世界

こんなの撮れました

空港展望デッキから(神戸空港)

2008年6月27日の撮影です。

今はどうなっているのかよくわかりませんが、当時の神戸空港は発着便が少なく閑散としていました。展望デッキも多くの人でにぎわうということはまずなかったので、自分みたいに写真を撮りたい人には好都合だったりしました。

この年代は大型機よりも中型機、小型機を増やして一度に運べる人数よりも空席率をいかに少なくして効率よく飛行機を飛ばすかというような考え方が重要視されていた気がします。なので、今回取り上げた飛行機、ボーイング767はやがてボーイング737に置き換えられると新聞等で報じられていたと思います。

スカイマークエアラインズ」だと思っていましたが、この時すでに「スカイマーク」に社名が変わっていたんですね。機体に残る旧社名と新塗装の尾翼の星のマークとの組み合わせは移行期間だけに見られたということなのでしょうか。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン