自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東京ビッグサイトの水たまり

2009年2月23日の撮影です。

東京ビッグサイトの周辺を歩いて目に留まったものを写してます。おそらく池とタイルブロックの模様に目が留まったのかなと思われます。そして周囲の建物、構造物の線と言うか筋状のアクセントと言うのかどう言ったらいいのか分かりませんが目に留まります。池の岸の部分がアルファベットのGに見えたり、右上がりの矢印に見えたりしましたが皆さんはどうですか?池の中の模様はリボンに見えませんか?撮影した当時にそのようなことを思っていたかどうかは覚えていないのですが、なぜこれを撮ったのかを考えると見え方の面白さに惹かれたのかなと思ったわけです。

現在のこの場所がどうなっているのか気になって(こんなところに池なんてあったっけ?と思いまして)地図を見てみたんですが、池はなかったですね。当初から変更されたということなのでしょう。ベンチの設置場所も変わっていましたね。