自己満足な写真世界

こんなの撮れました

錦糸町駅にて

2009年2月23日の撮影です。

目的地に向かう途中だったのかなと思います。品川から横須賀線に乗り東京方面総武快速錦糸町で降車、駅のホームから目に留まったのは電留線の列車でした。

ラッシュ時間帯が終わって休憩中といったところでしょうか。E217系の前面は思った以上に曲面を描いているんだなと感じましたね。

さて、かなりぎゅうぎゅうに詰め込んだフレーミングになってしまいましたが、元々は左に少し傾いた状態で写っておりました。撮影時にモニターで確認したときに傾きが分かっていたので撮り直しもしているのですが、そちらも同じ傾きでボツ写真としていました。今回、現像処理で試しに傾き補正をしてみたらカツカツだけど使えそうだと思ったので掲載してみました。理想を言うならもう一回り周囲に空間があると良かったかもしれません。