自己満足な写真世界

こんなの撮れました

JR成田線銚子行きが発車するまでの間に

2007年2月15日の撮影です。

我孫子から成田まで成田線我孫子支線に乗ってきて、次に乗るのは本線の銚子行きです。ホームに着いた時にはすでに銚子行きの列車が停まっていたので、発車するまでの間に車両の写真を撮っていました。

停まっていたのはスカ色の113系で、行先表示が黄緑色になっているのは乗り間違い防止のために路線ごとに色分けしているようですが、何色が何線かまでは把握していません。

車両前面が困った表情の顔のような、ダルマの顔のように見えるのは、かつて成田線で運転士が死亡する踏切事故があってから前面部分に鉄板を巻いて強化しているからですね。

車内を見ていくとシートが従来のものと違い、一人ずつのスペースで区分けされた見栄えのいいものでした。座り心地も良かったと思います。

f:id:miyaginz:20210216122202j:plain

 

f:id:miyaginz:20210216122240j:plain

 

f:id:miyaginz:20210216122313j:plain

 

f:id:miyaginz:20210216122350j:plain

 

 

 

KATO Nゲージ 113系 2000番台 横須賀色 4両セット 10-807 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 113系 2000番台 横須賀色 4両セット 10-807 鉄道模型 電車

  • 発売日: 2011/01/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

  

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン