自己満足な写真世界

こんなの撮れました

鷲羽山スカイラインから水島コンビナートを撮る2

2008年3月3日の撮影です。

前回に続いて鷲羽山スカイラインから(正確にはスカイラインにある展望台から)撮影しています。この展望台、無いよりはあったほうが撮影に便利なのですが、広い画角で撮影しようとすると木の枝など邪魔なものが写り込んでしまったように記憶しています。だから望遠レンズでの撮影でした。夜景を撮るときは邪魔なものを暗く落としてしまえば気にならなくなるでしょうね。日中の撮影では構図を工夫しないとなかなかすっきりしたものにならなかったと思います。目の前に広がるコンビナートを高いところから見える場所ってそんなにないのでもったいない気がします。