自己満足な写真世界

こんなの撮れました

ちどり公園から京浜運河越しにフレアスタックを写す

こんにちは。今回も2010年5月20日の撮影から画像を選びました。

川崎区千鳥町にあるちどり公園から浮島町にある製油所の方向を見ると煙突から炎が出ているのが見えました。フレアスタックというもので石油化学系の工業地帯のシンボル的なものなので撮らないわけにはいきません。

この日は天気が悪くちどり公園からは霞んで見える状況で、カメラをこの状況に合わせて設定するということもしなかったのでご覧のように写りました。それでも多少は編集ソフトでいじっているのでほんのちょっとだけ見た目をはっきりさせています。

はじめは横位置で撮影していたのですが、打ち寄せる波を構図の中に入れようと縦位置でも撮影し、最後はアップでも撮ってみようという感じでやっています。

この時は写真を撮っていないですが、このちどり公園には東扇島へ通じる海底トンネルの出入り口があり、歩いて渡ったこともあります。いつ渡ったかは覚えていませんが人気が無くて不気味だったのは覚えています。