自己満足な写真世界

こんなの撮れました

海底トンネルの換気塔

こんにちは。

撮りっぱなしのままになっている画像を掘り起こしてみました。

2010年5月20日の撮影です。

この年の1月からさいたま市に居住するようになって、それまでの自転車で工場地帯へ気軽に写真を撮りに出かけることもできなくなりました。そこでせっかく関東に居るのだから工場写真撮るなら京浜工業地帯だと思って出かけたときのことです。

実際に出かけたのは神奈川県川崎市の東扇島東公園というところでした。この公園の対岸に製油所など関連の工場が広がっているのですが、公園内の特徴ある形のこちらの建物に興味を持ったので撮ってみました。地図を見てもらうと分かるのですが、首都高速道路の海底トンネルがありまして、その換気塔だということなんですね。単純な形にしていないところがいいなと思います。

2枚目、なんで傾けて撮ったのか今となってはいまいち意味不明です。正面から真っすぐ撮れば面白かったのに。それと、この建物についてもっと枚数撮っておかないといけなかったなと思ったのでした。数多く撮っていないのは天気が良くなかったせいもあるのかも。