自己満足な写真世界

こんなの撮れました

山下公園 氷川丸と曇り空

こんにちは。

休日にブログ更新しないといけないなと思いつつ、ダラダラとスマホを弄って多くの時間をつぶしてしまうこの頃。6月も終わり7月が始まっちゃいました。

2009年7月10日、この日は会社の同僚と横浜、赤煉瓦倉庫を訪れて(確か、浜田省吾の足跡を展示したものを見に行った。)写真撮影その他諸々を楽しみました。その日に写したものの中からになります。

山下公園氷川丸なんてありきたり過ぎるかなと思ったのですが、空の雲が面白く感じたので選んでみました。撮影時は雲の様子を重視したためか露出アンダーの暗い画像となっていて、明るくすると雲が白く飛んでしまって思い通りにならないので編集ソフトで空とそれ以外で覆い焼きしてみました。だいぶ明るくしたつもりだったんですが、もう少し全体的に明るくした方が良かったかもしれません。

ちょっと氷川丸のことが気になったので調べたんですが、ここに係留されて60年経っているんですね。船体、船底とか海水による腐食ってどうなってるんでしょうかね。