自己満足な写真世界

こんなの撮れました

横浜赤レンガ倉庫

こんにちは。

前にも取り上げていますが、横浜市中区新港の赤レンガ倉庫です。2009年7月10日の撮影です。

編集ソフトの覆い焼き機能を活用して空の白飛びを改善しています。その効果を見てHDRみたいだなと思ったのでした。HDRそのものなのかな。

そう言えば、HDRって最近あまり聞かなくなったように思うんですが、気のせいでしょうか?一時期めちゃくちゃ流行ってませんでしたっけ?HDRの効果を掛け過ぎて不自然なものだけが印象に残ってますけどね。もしかして使い方がうまくなって不自然さが今は無くなってきたということも考えられますね。

肉眼で見たときの印象とカメラのレンズを通して見たときの印象がいつも一緒であるとは限らないので難しいですよね。