自己満足な写真世界

こんなの撮れました

神戸三宮でバスを撮る

こんにちは。季節を感じる写真を撮りたいと思っているんですが、6月に入ってちょっと息切れ気味です。あじさい、花菖蒲、ゆりの花なんかが撮り頃なんでしょうがいまいち気分が乗りません。ここは無理に動かずに気が向いたらにして過去撮影分を掘り起こしていきましょうかね。

さて、今回は2009年6月26日に神戸三宮へ行ってバスの写真を撮ったものを掘り起こしていきます。

「バスの写真を撮る」なんてマニアック過ぎると自分でも思ってますが、幼いころからバスがかっこいいと思っている当人はそのかっこよさを写すことができないかと試行錯誤しております。と言っても最近はとんとご無沙汰となっていますが。

バスを撮りはじめて困ったのは鉄道や航空機と違って撮影に関する情報が少ないことです。そんな時、大学の写真サークルの先輩から路面電車の写し方を参考にしたらいいんじゃないかと言われて少しずつ撮り方を試していった感じです。そして、形式的に撮るよりも情景的に撮りたいと思ってやっていました。

今回の画像を見て今となっては見かけなくなってしまったバスボディがあるのに懐かしさを覚えてしまいました。