自己満足な写真世界

こんなの撮れました

球体状のなにか

こんにちは。

東京町田市の薬師池公園内にある町田市フォトサロンへ写真展を見に出かけたついでに撮影したんじゃないかなという記憶です。誰の写真展だったのかは覚えていません。ひょっとしたら自分が参加していたグループの写真展だったかもしれません。

画像は町田市フォトサロンの隣が広場になっていてそこに置いてあった「球体状のなにか」です。なんとなくプラネタリウムの映写機?投影機?のようにも見える謎の物体。これはたぶん、観葉植物が植えられている球体状の鉢植えなのではないかと思いました。ただ、ガーデニング用品、園芸用品で調べてもこれと同じものは見つからず。

2009年7月15日の撮影です。