自己満足な写真世界

こんなの撮れました

ビビッドな花

こんにちは。

この前は九州北部、今度は東北北部ですか。梅雨末期の大雨被害はどこでも起きる自分事としてなにかしら備えをしておかないといけないと思うのですが、なかなか行動に移せないでいます。

話変わって、これもまた町田市フォトサロンへ出かけたときについでに撮影したものです。花の名前を知らなくて、Googleレンズで調べたところ百日草と出たんですが合ってますか?

赤色と緑色の組み合わせは目がチカチカするんだよと中学の美術の授業で習ったのを思い出します。花の色は赤ではなく濃いオレンジ色ですが、結構目立ちますよね。鉄道車両湘南色もそれを狙っているんでしょうか?

2009年7月15日の撮影です。