自己満足な写真世界

こんなの撮れました

こちらを見る

こんにちは。

暑い、暑いですね。こんなに暑かったら外に出て散歩しようという気も起きません。海外でもかつてない暑さとして問題になっているのを知りました。地球規模で考えないとダメだということなんでしょうね。今の気候が続いていったら暑いか寒いかのどちらかの期間が長くて、過ごしやすい期間が無くなってしまうのではと思ってしまいます。

さて、今回のも新東京百景の薬師池公園で撮影しています。池に橋がかかっていてるのですが、ちょうど欄干部分にハトが止まっていたのをそろりと驚かさないように近づいて写してみました。慣れたハトだったのかすぐに逃げることもなく撮れました。

2009年7月15日の撮影です。