自己満足な写真世界

こんなの撮れました

朝の西明石

こんにちは。

9月に入っても暑い日が続くようですね。暑さにかまけて部屋にこもりっぱなしだと何かしら悪影響がありそうなのが怖いと感じるこの頃です。どこかへ出かけて刺激を受けるというのは良いことなんだよと聞いた気がします。近所の出かけたことのない場所へ行ってみますかね。

去年の9月にどこまで掘り起こしたのか間が空いたので忘れてしまいました。

2008年9月9日の撮影です。山陽新幹線0系はこの年の12月に運行を終えてしまったわけですが、だんご鼻のこの顔はいつまでも忘れないでしょう。見る角度によって顔の印象が全く変わりますよね。真横から見るとけっこう鼻が長いんだなと思えるし、正面から見るとずんぐりむっくりしているなと思えるし、愛嬌があります。

1枚目はほかのものと違ってハイライトの処理をやり過ぎてしまったかな感があります。ちょっとHDR画像のように見えてほかから浮いてしまっているように見えます。