自己満足な写真世界

こんなの撮れました

日が暮れて宵の口

こんにちは。

台風の影響か、風が強くて曇りの天気だと暑さが少しは抑えられて多少は過ごしやすく感じられます。そうそう、風向きがいつもと違って東側の窓から入ってくるのも台風の影響なのかもしれません。伊丹空港の飛行機の離発着が気になってアプリを見てみたらいつもと逆運用をしていたのも台風の影響でしょうね。ちなみに14運用と呼ばれる離発着はめったに見られない珍しいことなんだと聞いたことがあります。過去にはそれを知らずに撮っていましたね。またタイミングが合えば撮影してみたいですね。

さて、日が暮れるのをわかっていてこの時はニコンZ7を持ち出していました。4500万画素の高精細は魅力ではあるのですが、高画素ゆえの暗所でのノイズを考えると夜景撮影は控えていました。そこで今回、試しに使ってみると意外とノイズが気にならなかったので使う機会を増やそうと思った次第です。

2023年8月1日の撮影です。