自己満足な写真世界

こんなの撮れました

今日の撮れたて

こんにちは。

午後から雨が降る予報だったので午前中に写真を撮るべく朝から猪名川公園に行ってみました。一番の目的は伊丹空港に着陸する飛行機を撮ることでした。

実際は公園からではなく近くの土手からということになりますが、遠くに見える小さな影がだんだんと大きくなり、大きな飛行機が低空で飛ぶ姿に興奮いたしました。現地で撮影するまでは飛行機の側面に光が充分当たった状態かと思っていたのですが、意外と逆光で真横を通り過ぎる手前辺りから光が側面に周ってくる感じでした。

何枚か撮ってみると通り過ぎた後の斜め後方からの角度が立体的に飛行機を撮れるように感じました。

はじめての撮影場所なのでほかにも良いアングルがないか探してみたいと思います。