自己満足な写真世界

こんなの撮れました

花の寺・加古川円照寺へ行ってきました

花の寺として知られている(らしい)兵庫県加古川市の円照寺へ行ってきました。現地に着くまではいわゆるお寺の建物と花の組み合わせで写真が撮れるだろうと思っていましたが、建物が想像していたものと全く違っており撃沈しました。事前に円照寺のホームページを見ていたにもかかわらずそこに気づかなかったのが悔しいです。

加古川円照寺 [公式サイト]

 まあとにかく、花の量に圧倒されました。これでもかというくらい花に溢れていました。本堂近くの観音様の周りでさえユリ?カサブランカ?キキョウ、ノウゼンカズラで埋もれているぐらいです。

f:id:miyaginz:20200630072745j:plain

  

本堂入口の前にはノウゼンカズラの花がいっぱい咲いていました。ノウゼンカズラの花は敷地を囲む塀に沿ってもいっぱい咲いていました。

f:id:miyaginz:20200630072908j:plain

 

さて、一番目当てにしていたアジサイは時期的に終わりとなるためか、撮りたいと思えるアジサイが限られてしまいました。 

f:id:miyaginz:20200630072940j:plain

アジサイを撮るんだったらもう少し早い時期に訪れないとダメでしたね。 

 

魅惑の観音像 (エイムック 3405)

魅惑の観音像 (エイムック 3405)

  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: ムック
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン