自己満足な写真世界

こんなの撮れました

スイレンの花を写した画像を現像してみる

ハスの花が咲いている場所よりスイレンの花が咲いている場所をほとんど知りません。なので、ハスの花を撮りに行ってスイレンの花が咲いていたのでついでに撮ってみた感じです。今まで撮ろうと思ったときに岸辺から遠く、花も小さくて手元にある望遠レンズではまともに撮れない状況しか知らなかったので、この時は非常に撮りやすいと思ってしまいました。

f:id:miyaginz:20200716170430j:plain

元画像

 元画像を見て青っぽいなと感じたのでホワイトバランスで青味を少なくしています。それから、彩度を上げています。そのほかは白レベル、黒レベル、かすみの除去の調整をしています。

f:id:miyaginz:20200716170539j:plain

調整後画像

 単純な花の画像ですが、思い通りに仕上げようとすると試行錯誤が多くなり時間がかかってしまうのが悩みです。もう少し割り切って処理できれば良いんですけどね。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン