自己満足な写真世界

こんなの撮れました

東京・新橋でゆりかもめに乗るまでに見える景色

新交通ゆりかもめ新橋駅の改札はJR新橋駅から離れているので少し歩きますよね。そのときに見える景色です。第一京浜が下に見えて前方に新幹線、JR線、周りにビル群が見えるこの景色はあまり面白いものではないため写真を撮ろうと思う人はそんなにいないかもしれません。ただ、ビルのガラスに写り込む新幹線が目についたので取り上げた次第です。よく見ると東京タワーも一部分が写り込んでいますね。

f:id:miyaginz:20200712073602j:plain

元画像

露光量の調整で明るく、ハイライトの調整で空の部分の白飛びを抑え、ホワイトバランスの調整で青味を弱くするようにしてみました。コントラストの調整はしませんでしたが仕上がりを見るとちょっとスッキリ感が無いように思います。 

f:id:miyaginz:20200712073640j:plain

調整後画像

 曇りの日に撮影した写真はもやっとした感が強くて調整に悩みますね。かすみの除去を使うと今度は暗くなってしまいますしね。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン