自己満足な写真世界

こんなの撮れました

小田急線の車窓から見えた夕焼け

その日は雲の多い日でしたが、小田急小田原線に乗っていると車窓から見える夕焼けが気になりました。かなり暗くなってきたのでISO感度は800にしていました。それでざらつき感が目立っています。場所がどの辺りかは覚えていませんが撮影データを見る限り、登戸駅から15分~20分ぐらい離れていて高架区間ということから喜多見、狛江の辺りではないかと思っています。

f:id:miyaginz:20200713070900j:plain

元画像

 まずはかすみの除去でもやっとした感じを抑えます。次にハイライトと白レベルを調整して明るくします。シャドーは少し落としました。最後に露光量の調整で全体の明るさを調整しています。

f:id:miyaginz:20200713070931j:plain

調整後画像

たまたま対向のロマンスカーが写り込んで いました。タイミングは運です。LSE車の形は好きでしたが、新塗装より旧塗装の方がなじみ深いですね。

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン