自己満足な写真世界

こんなの撮れました

関西国際空港スカイデッキから

2006年10月6日の撮影です。

関西国際空港のターミナルビルは展望デッキをつけられそうな感じじゃないですね。撮った画像を見て思いました。

1枚目は200ミリ相当、そのほかは450ミリ相当です。450ミリ相当で写したのはもしかしたら、2倍テレコンかましていたかもと思ったりしましたが900ミリ相当になるのでそれはないかと思いなおしました。

望遠の単焦点レンズだと飛行機が一定距離より近くになるとフレームにおさまらなくなるので望遠ズームレンズが使い勝手が良いんでしょうけど、この時は300ミリF4のレンズをせっかく持って行ったのでお構いなしに使ってます。

撮った画像を見返していると関西国際空港のスカイデッキから飛行機を撮ろうと思うなら100ミリから500ミリくらいの望遠ズームレンズを持って行くと良いような気がしますね。と言っても今は新型コロナの影響でスカイデッキから写真を撮ることができないのは残念です。 

f:id:miyaginz:20201003081700j:plain

 

f:id:miyaginz:20201003081745j:plain

 

f:id:miyaginz:20201003081829j:plain

 

f:id:miyaginz:20201003081903j:plain

 

f:id:miyaginz:20201003081933j:plain

 

 

 

シグマ 100-400mm F5-6.3 DGDN OS Contemporary Eマウント用

シグマ 100-400mm F5-6.3 DGDN OS Contemporary Eマウント用

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン