自己満足な写真世界

こんなの撮れました

小貝川鉄橋の佐貫側より藤代駅を望む

2007年2月14日の撮影です。

小学4年生の時、常磐線の小貝川鉄橋で撮った鉄道写真を学校の先生に見せたことがありました。その時に藤代駅が分かるように撮ってみたらと言われたことをいまだに覚えていて、どこから撮れば藤代駅と分かるだろうかと頭の片隅に残っていました。言われた当時の藤代駅は下り線側のホームに改札がある昔ながらの田舎の駅といった感じでしたが、橋上駅舎となってからは鉄橋の辺りからはっきり見えるようになったので、写っているのは常磐線藤代駅だと分かるように撮影できるようになりました。

これを見せたら先生はなんとおっしゃったかなと思ったりします。撮影地点が龍ケ崎市なので、藤代町内(現在は取手市と合併)から撮らないとダメじゃないと言われたかもしれません。

そう言えば、常磐線佐貫駅常磐線龍ケ崎市駅に名前が変わったんですね。

f:id:miyaginz:20210215134734j:plain

 

f:id:miyaginz:20210215134825j:plain

 

 

TOMIX Nゲージ 415系 常磐線 基本セットB 92885 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 415系 常磐線 基本セットB 92885 鉄道模型 電車

  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン