自己満足な写真世界

こんなの撮れました

メリケンパークで夕日撮影

2006年6月1日の撮影です。

6月になったので6月に写した画像を載せていきたいと思います。

実は2006年6月1日撮影の画像は昨年、神戸港震災メモリアルパークで写したものを挙げていました。今回は同じ日に撮影した中から見てもらいたい画像がまだあったので、掲載することにしました。

メリケンパークのどこから撮ったのか確認するためにストリートビューを見てみました。神戸港震災メモリアルパークを撮影した後に写しているのでその近辺だと思っていたんですが、そこから公衆トイレのある辺りまで移動していたということが分かりました。写っている木々は葉の生い茂り方、幹の太さが違うので、植え替えられたように感じます。

神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、そして街灯と3つの構造物(ストラクチャー)をひとつにまとめた構図はどこかで見たことあるなと思いつつ写したのでした。夕日がもう少し沈むところを撮っていないのをみると、この後は霞んで太陽の丸さが分からなくなってしまったのかもしれません。ちなみに、画像は明瞭度を下げてわざとフワッとした感じにしています。そのほうが雰囲気を出せる気がしました。

f:id:miyaginz:20210602003341j:plain

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン