自己満足な写真世界

こんなの撮れました

2008年7月に撮影した0系新幹線 その1

2008年7月3日の撮影です。

撮影当時、山陽新幹線では0系が「こだま」として6両編成で走っていました。

JR西日本から0系の引退が発表され、登場時のカラーリングが施されたのをきっかけに残った3編成の0系を追いかけるようになりました。

昨年7月のブログに掲載したものは省いています。全て姫路駅で撮影しました。この時は三脚を使っています。現在は、三脚使用はできないかもしれません。

当時最新のN700系が通過する並びを写し止めて新旧交代を表現したかったのですが、タイミングがイマイチでした。連写は便利なんですけど欲しいコマが撮れてないパターンが多くありますね。連写する時はシャッター切り始めのタイミングを間違えないようにする必要があります。この時はだいぶ前から切り始めてしまったので欲しいと思ったコマが撮れなかったということになります。

今となっては700系も16両編成は引退してしまったし、N700はN700AやN700Sに変わってきてますよね。

それにしても団子鼻の0系はイモムシのように見えるなぁと思った次第です。

f:id:miyaginz:20210722081445j:plain

f:id:miyaginz:20210722081611j:plain

f:id:miyaginz:20210722081718j:plain

f:id:miyaginz:20210722082017j:plain

 

f:id:miyaginz:20210722082118j:plain

 

f:id:miyaginz:20210722082157j:plain

 

f:id:miyaginz:20210722082235j:plain

 

f:id:miyaginz:20210722082307j:plain

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン