自己満足な写真世界

こんなの撮れました

出発の時刻

こんにちは。

吹く風がどことなく乾いた感じで日陰に入るとものすごく心地よかったので、外歩きしたいなと思いました。直射日光を浴びるとめちゃくちゃ暑いですが。

2008年9月9日に撮影したときも、直射は暑いけど日陰は過ごしやすい、そんな気候だったと思います。最高気温が30度を超えていたかどうかは覚えていませんけどね。撮影データを見ると朝8時半過ぎでした。見た感じお昼前と言っても分からなさそうです。0系を撮るときは朝方の列車を狙って、晩方のはきれいに撮れないだろうから(感度上げてノイズが気になるだろうから)狙いませんでした。今思えばもったいなかったかもしれません。