自己満足な写真世界

こんなの撮れました

望遠でガントリークレーンを撮る

こんにちは。

2008年9月9日の撮影の続きです。新幹線の撮影を終えてまだお昼前、300ミリの望遠レンズを持参していたので飛行機を撮ってみようと思ったんだと思います。次に神戸空港へ向かいました。途中、空港行きのポートライナーを降りてガントリークレーンを撮っていました。300ミリで。450ミリ相当と言うべきなのかな。たぶん、ほかのレンズに付け替えるのが面倒だったのでしょう。高い位置から撮影しているように見えるのでおそらく空港島へ続く橋の上から撮影しているんじゃないかと思います。彩度は撮影時のままなんですがちょっと強く感じますね。彩度を下げようかどうしようか迷った挙句そのままにしたのを少し後悔しています。

ふと思ったのは、パナソニックのカメラは色が良いと最近よく耳にしますけど、あれって彩度が低い、コントラストが低いで目に優しいってことなのかなと勝手に解釈してます。違うのかな。違ったらごめんね