自己満足な写真世界

こんなの撮れました

タグボートのある風景

タグボートってその船の大きさからは想像できない強力なエンジンを積んでいるのとスクリューのプロペラが独特なものを使っていることを知ってから興味を持つようになりました。写っているタグボートは早駒運輸の早富士丸のようですね。

www.hayakoma.com

f:id:miyaginz:20200527072335j:plain

元画像

元画像は少し暗めになっているので明るくなるように白レベル、ハイライト、シャドー、黒レベルを調整します。ホワイトバランスで青味を少なくなるように調整して完成とします。もともと色が濃いように感じたので彩度の調整はしていません。

f:id:miyaginz:20200527072429j:plain

調整後画像

 出番が来るまでしばしの休憩といった感じに見えますね。

モデリウム 1/700 海上自衛隊 YT58号 260t型曳船 プラモデル T18V700-001M

モデリウム 1/700 海上自衛隊 YT58号 260t型曳船 プラモデル T18V700-001M

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー