自己満足な写真世界

こんなの撮れました

北浦川水門を写した画像を現像してみる

実家に帰ったときに必ずと言っていいほど立ち寄るのが北浦川水門です。小貝川の下流にある豊田堰の 近くにあります。ここは特に何もなく、ただのんびりとぼーっとできる場所なんですよね。

f:id:miyaginz:20200624074104j:plain

元画像

元画像が暗かったので明るくしました。草の色を見ると少し黄色が強く出てる印象だったのでホワイトバランスを調整しています。

f:id:miyaginz:20200625092828j:plain

調整後画像1

調整後画像1で右端の道路標識と左下側のコンクリ柱が気になったのでタテヨコ比をそのままにしてトリミングしました。トリミングすると当然ですが広がり感が少なくなりますね。せっかく広角で撮った意味が無くなってしまいます。

f:id:miyaginz:20200625092931j:plain

調整後画像2

撮影した後にトリミングするのは悪くないんですが、できればトリミングをしないで済む構図をしておくのが広角で 撮影する時には大事かもしれません。

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン