自己満足な写真世界

こんなの撮れました

宵の口 海辺の光景

2007年9月27日の撮影です。

前回投稿した際に透かしの文字が今までよりもかすれ具合がひどくなってしまったので、ほかの書体を検討しているのですが今のところ気に入ったものが見当たらないのでしばらく透かしなしでいこうと思います。先日、Lightroom Classicをバージョンアップしてから起動のたびにディスプレイドライバーを更新するようにメッセージが出て更新を試みるのですが、「システム要件を満たしていない」とエラーが出てしまうのでそのあたりが関係あるのかなと思っています。パソコンの買い替えを考えないといけないのかもしれませんね。

さて、前回投稿と同じ場所からの撮影です。刻々と変化する空の色を記録するには静止画よりも動画のほうが向いているのかなと画像を見ながら思いました。動画なら変化する様子を記録することができますよね。焼けた雲の様子、空の色を反映した海面の様子、船の様子と3つの視点に分けて撮影できそうだななんてふと思いました。